2016年1月6日水曜日

GONE GIRL

次回あたりから本にしようかなぁ、ということで。今回も映画です...。
LUCYと同じときに機内で観た映画「GONE GIRL」。

これ、ただひたすら恐いです。最初はサスペンス。でも途中から、完全にサイコスリラーです。
何が恐いって。主人公の奥さんが、とにかくむっちゃ恐い。

ストーリーは、結婚記念日に主人公(ベン・アフレック)が帰宅するところから始まります。しかし帰宅しても、妻がいない。リビングには壊されたテーブルが。早速、警察の捜査が始まるものの、主人公に不利な事実ばかりが次々とみつかります。

例えば、
・妻の親友や、妻が妊娠をしていたことすら主人公が知らなかったり。
・主人公のオフィスから、妻のものではない赤い下着がみつかったり。
・夫のDVを記した妻の日記が(いかにも犯人が燃やしてしまおうとしたが、燃え残ってしまったかのような状態で)みつかったり。
等々。とにかく出てくる出てくる。でも、なんともそれらが不自然じゃない感じで。

警察も世間も、まあそりゃ疑いますわな、旦那(主人公)を。しかもこの奥さん、有名作家である母親が書いた人気作の主人公だったらしく、幼い頃から世間の人気者だったようです。一方の旦那は、本当に浮気をしていたようです。そうなりゃ、マスコミや世間なんて冷酷なもの。徹底的に主人公を吊るし上げていきます。

で。ここらへんまでがサスペンス。ここで、妻が失踪した日に話しが戻ります。

結局、失踪は全て妻の自作自演。愛の冷めた夫への復習だったのです。そのために日記を捏造して少し燃やしたり、隣の妊婦と仲良くなって彼女の尿を利用したり、あれやこれや....。いやー恐い恐い。とにかく恐い。

が、この奥さん逃避行先で持ち金を全て盗まれてしまいます。すると、なんと自分がひどい振り方をして自殺未遂までさせた(しかもすごく気持ち悪い)元カレのところに逃げ込みます。もう完全に頭のネジぶっ飛んでます。一方その頃、主人公はTV番組で好印象を植え付けることに成功し、それをTVで見ていた妻も何かを感じ...。

もうここからは完全に、頭のネジがありません。この奥さん。とった行動が、完全なサイコスリラー。後味悪いこと、保証します。私は、星「2つ」です。

ゴーン・ガール (字幕版)
ゴーン・ガール (字幕版)
posted with amazlet at 16.01.04
(2015-03-06)
売り上げランキング: 5,993



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿